命短し 走れやオタク

戦って死ぬしかない

コミケ殴り込み そして ブルーライト・ヨコハマベイスターズ 遠征二日目

はい

ともながです

 

というわけで遠征二日目はコミックマーケット二日目とベイスターズの試合観戦をしました

本当は現地に行ってる間に更新するつもりだったんですけどいろいろとありまして帰ってきてからの更新になりました

というわけで書いていきます

 

過去の経験から二日目はちょっとゆっくりでもいけるので朝5時に起きました

大井町から大崎まで行きます

コミケ実施中のりんかい線は馬鹿みたいに混むので始発で確実に座れるのを狙います

5時46分ので国際展示場前駅へ

駅を出てから誘導に従いつつ30分ぐらいかけて東待機列へ

時刻は6時20分ぐらいでした

相変わらずすげえ人

そしてクソ暑い(UNEIの人が言うには38度)

f:id:tomonagato:20180815191659j:plain

列に並んでまあ3時間ぐらいそこで待ちまして9時半ぐらいに移動開始

で10時になるとどこからか拍手が

でも正直アナウンスは聞こえない

スタートしてから20分経って中に入れました

正直外より涼しい

でまあ2時間ぐらいうろちょろしてラブライブやらの同人誌を買いました

 

あらかた見たので大井町に戻る・・・

ビックサイトから東雲駅までひたすら歩く(暑い)

あと隣の公園で防災イベントみたいなのやってました

去年もやってましたけど今年はカンパンもらえませんでしたね・・・

大井町まで戻ってきたのでスーパー銭湯で汗を流して本日泊まる品プリへ行きました

ここのボールペンの書き心地は正直最高です(これだけ売ってほしい・・・)

ホテルで荷物を整理して横浜に向かいます

 

そしてやって来ました横浜スタジアム

ベイスターズの試合は京セラで見た交流戦以来です

f:id:tomonagato:20180815192700j:plain

 

とりあえずみかん氷ハマスタビールを飲みました

f:id:tomonagato:20180815192837j:plain

f:id:tomonagato:20180815192851j:plain

 

で肝心の試合なんですけど阪神の梅野にホームラン打たれて負けました

しょうがないのでさっさとホテルに帰りました・・・

 

遠征三日目はコミケ関係ありません