命短し 走れやオタク

戦って死ぬしかない

ぼ僕はから揚げそばが食べたいんだな 遠征三・四日目

ともながです

 

遠征三日目と四日目はイベントが少ないのでまとめて書きます

 

三日目は青春18きっぷで関東の電車に適当に乗りました

まず第一の目的地我孫子駅へ・・・

上野から成田線直通の成田行きに乗って40分くらいで到着です

 

まあここに来たかった理由って言うのがこの弥生軒ってお店なんですけど

から揚げそばが有名らしくてこいつを食べたかったってわけです

ちなみにこのお店昔山下清が働いてたらしいです

f:id:tomonagato:20180815193729j:plain

 

でから揚げそば(から揚げ2個入り)を食べる・・・

から揚げがデカくてうまい

しかし脂っこい・・・

正直一つでよかったなと思いつつ完食

f:id:tomonagato:20180815193713j:plain

 

また来よう・・・と思いながら我孫子を後に成田線へと

東京近郊なのに単線ってのが面白いですね

成田駅→千葉駅→東京駅と戻ってきました

 

東京駅から三菱一号館美術館へ・・・

ここで今ショーメ展ってのやっててめっちゃ豪華なアクセサリーとか見れるらしく東京来たら絶対見に行ってやろうと思ってたところです

しかしここでも人ごみに遭遇する

30分ぐらい行列に並んでチケットを購入し会場へ・・・

いやもうすごいですわ

言葉にならない

一度見に行けと声を大にして言いたい

・・・もう一度人の少ない時期に来たいですね

f:id:tomonagato:20180815194447j:plain

 

あと郵便局の入ってるビルに東大の博物館みたいなのがあってそこも面白かったです

で四日目は秋葉原のゲーセンでゲームしたりコミケ四日目したりして新幹線で帰りました

 

こんな感じで東京遠征は終わりました

東京は行くたびに人が多くてすげえエネルギーを感じますね

次は冬コミですかね

 

それじゃ