命短し 走れやオタク

戦って死ぬしかない

征くぞ東京 遠征1日目

はいこんにちは

ともながです

 

ことしもこの時期がやってきました

すなわち夏コミです

ワタクシもコミケ行くぞ!ということで大阪駅前ビルの金券ショップで2回残りの青春18きっぷを買いまして大阪から東京まで行きます

 

というわけで本日8月10日の自宅からバスに乗って最寄りのJR吹田駅に着きました

時刻は6時20分・・・

まずは新大阪に向かう

特に何もなく新大阪に到着

 

新大阪で6時37分発の新快速米原行きに乗る

この時間なのに人でいっぱいで座れない・・・

京都に着くと人がぞろぞろと降りて座れるように

座りつつ適当に車窓眺めてたら米原に到着

 

米原ー大垣間はかなり混む・・・

案の定かなりの人で座れない

でもまあ30分程度なので我慢して立つ

 

大垣で一本電車をやり過ごして8時56分発の豊橋行きの快速に乗車

前の電車は遠目に見てかなり混んでたがこっちはかなり余裕

青春18きっぷの旅はある程度の余裕をもって電車に乗るのがポイント

睡眠時間を確保しつつ豊橋まで

時間は10時28分・・・

駅ナカうどん屋きしめんを食べる

つゆが濃いけどおいしい

f:id:tomonagato:20180810213354j:plainf:id:tomonagato:20180810213245j:plain

11時3分掛川行き→浜松で興津行き→島田で三島行き乗り継いで沼津まで・・・

14時10分に沼津到着

ラブライブ!サンシャインの舞台です

ゆっくり聖地巡礼と行きたいところですがまあそれは次の機会に・・・

駅構内の立ち食いソバ屋でそばを食べ三島行き→熱海行きと乗り継ぎ熱海へ

f:id:tomonagato:20180810213421j:plain

 

f:id:tomonagato:20180810213427j:plain

熱海で普通車グリーン券を購入し高崎行きの電車に乗る

静岡区間の座席と比べてかなり乗り心地はよい

あと売店で買った静岡ビールがおいしかったです

電車に揺られて川崎で乗り換え本日の宿のある大井町まで

17時32分に到着

およそ11時間の旅でした

 

コミケの時期には大体大阪→東京を青春18きっぷで移動してるんですがやっぱり静岡区間が一番しんどいです

とりあえず明日に備えます

 

ではでは